<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 突発的BNCスタビライザーB級品 | main | 当社のカーボンファイバーコンポジットの音、そして他社の・・・ >>
XP-CPのご感想

コンセントプレートXP-CPのご感想をS様とM様からいただきましたのでご案内させていただきます。

★S様
(初日)
コンセントプレートは装着直後ですが、音のひとつひとつが落ち着いた、余裕を感じさせる鳴り方になった。密度や表情も向上した。無音時の純度が高く感じられたとポジティブな印象を受けました。

(2日目)
コンセントプレートも一日措いて、いい感じになってきたと思います。音楽全体が陰影感のある、落ち着いて品のある佇まいとなるのが非常に好印象です。
 また音のひとつひとつの表情が克明に描かれるため、それまで聞き慣れたフレーズでも本当はこのような感情が込められていたのだと、深い感銘を受けます。
 それにより音のひとつひとつの意味が重くなったためか、音楽がゆったりと染み入るように感じられます。HYAKU/SHIKIへの装着でしたが、コンセントだけではこの音はどうやっても出ないというのはよくわかります。


★M様
(初日)
初日サブシステムでの使用ですが。
PCでの映像もまたくっきり見やすく良くなり。
サブは夏季なので(※)現在ミニコンのアンプなのですがまた更に一段階あがっ
た音質になりビックリしてます。
解像度やキレにしっかりネジで固定すると低音も気持ち良く鳴りまして。
とてもよい感じです。
秋にアンプとDAを戻すのが待ち遠しいですね。

(2日目)
本格的なコンセントプレートはフルテック製品を購入して今回が二度目です。
フルテックはプレートとベースペアで使用。
フルテックはメインシステムで昔使用してましたが
今思えば、ハイエンドぽい音なのだけど、どちらかというと冷たい音寄りの静かな?鳴り方をしてました。
大袈裟に書くと「キレイだけどちょっと温度感が面白くない」感じ。
カーボン系は制震しすぎて音が面白くなくなるイメージなんでしょうかね(´・ω・`)。
座間ドルフィンの製品は違いますよ〜。
現在のサブシステムはしかたなく夏季用アンプの「TECHNICS su-a70.」をPCにRCA接続して使用してます。(サウンドボードへバーブラウンのOPA627AU換装済)
電源ケーブルXP-PSC EN/AU コンセントプレートXP-CPプレート 壁コンセントXP-PS HYAKU/SHIKI
低音も気持ち良く鳴るようで
ミニコンアンプなのに透明感・スッキリとした歯切れのよさ(解像度?)・静寂感なおかつ、フルテックでは冷たい感じの音であったが音の温度感も問題なく。
バランス良く鳴ってます。
しっかり良い音にコントロールされているのでしょう。
早くサブメイン機の
α907moslimited Wadia 9に繋げて聴きたいですね(*´ω`*)。

※M様は暑さ対策で夏はミニコンになるようです