<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HP5509+ENLL(RB15)〜既製品では絶対に出ない音〜 | main | XP-BR のご感想をK様からいただきました >>
中国の方からのXP-CPのご感想を頂きました

中国の方からXP-CP

http://blog.zama-dolphin.jp/?eid=1086

のご感想を頂きましたので紹介させていただきます。

「ついにXP-CPが届きました。
XP-CPを使う前に、E社の製品を使っていました。
E社を使う前には他のメーカーの製品を使っていました。
E社の製品は他のメーカーの製品よりとてもいいものでしたが、XP-CPに切り替えてから、この世にもっとよいものがあることを実感しました。
みんなは夜空を見上げることがありますよね。
ライト(光)が溢れる都市で夜空を見上げる際に、数少なく最も明るい星しか見えません。
一方、野原に行くと天の川のようないっぱい星が見えてきます。
星の色がいろんな色に見えます。
何故でしょう?背景ですね。
暗い背景で星がよく見えるようになる。
「音楽=星」と私は言いたかったのです。
XP-CPを使うと、音楽の背景は暗くて静かな空間に変貌し、音楽の色彩がもっと豊かになる。
これはXP-CPに対して私の第一印象です。
XP-CPは背景を暗く静かにする中で、音を細かいところまで伸ばしてくれます(高音から低音までの幅をもっと広くできるってこと)。
まるで35mmレンズを16mmの広角レンズに変えた時の視野角が広くなったような感じです。
音も弾力的で、柔らかく、甘い味を感じるように。
その差は新鮮な魚と冷凍の魚の食感ほどの差です。
今はまだE社のコンセントを使っています。
速くCROSS POINT社のコンセントを導入し、プレートと組み合わせて使う事を楽しみにしております。
早く買えますように、ははは。」

です。

オーディオに国境はないですね。

日本人の私が良いと思うものを、中国の方も同じように良いと思い、そして頂いた感想を見るのなら、私が感じ取ったものと同じ感じ方をしている。

オーディオ評論家のように屈折していない分、その言葉一つ一つが実に分かりやすく、ストレートに心に伝わってきます。

XP-CPはこの様なコンセントプレートです。