<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーディオ評論家やAV評論家なんて信じないよ | main | 5月7日午前9時 >>
今年のゴールデンウィークは座間にいます

緊急事態宣言に関係なく、今年のゴールンウイークも青森に帰るつもりでした。

一人暮らしの母の為、春・夏・冬はたっぷり休みをとり親孝行するのが長男の役目だからです。

そして青森の大自然を子供たちに感じさせてあげるのも父としての役目だからです。

ただ・・・

弘前さくら祭りをやらないのは想定の範囲だったのですが公園も封鎖

青森の殆どの娯楽施設が封鎖

もし青森に行っても、家でじっとしているしかないのです。

私はそれでもいいのですが、車で8時間以上かけ青森に行き、子供たちがそれに耐えれるか?

さすがに無理と判断しました。

夏に期待しましょう。

夏多めに休みをとり、母と子供たちに尽くしたいと思います。


ゴールデンウイーク期間中ですが

1日おきに仕事をしたいと思います。

その理由ですが、腰痛です。

せっかく尿路結石が治ったのに

http://blog.zama-dolphin.jp/?eid=1160

今度は腰痛が酷くなり、整形外科と、行きつけの胃腸科に行って検査を受けました。

胃腸科のCTの方では何も問題なかったのですが、整形外科の方では「骨と骨の間が一か所だけ狭くなってるから、ヘルニアと言ってもいいかもしれないね。」と

確かに昨年11月、くしゃみしただけでぎっくり腰になったりと私の腰痛は持病です。

今後は1日おきに筋トレを行い(筋肉を48時間休めないと筋肉はダメージを受け筋肉がつきにくくなるそうです)、筋肉で骨を守る生活習慣に徹する事にします。

考えて見れば、私の仕事はディスクワークかケーブル製作作業か視聴がメイン(その一方で数時間にわたり中腰の姿勢をとる作業もたまにあり)。

過度の運動不足で筋肉が減ってるのは間違いありません。

今年の私の目標は割れる腹筋です。