<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< AYRE MX-R Twentyモデファイ | main | MX-R Twenty/HLP完成 >>
読み取り精度はプレーヤーの方が高い

我が家で人気が高い映画の一つに

「僕らの七日間戦争」があります。

なぜだかわかりませんが子供達にはドストライクなようで自宅や車の中では頻繁に観ています。

ただ・・・

DVDと違いブルーレイディスクはちょっとしたディスクのダメージにも弱く読み取ってくれなくなりました。

そのようなディスクはたくさんあります。

あらゆる角度から見傷一つなくても読まないときもあり、そのようなときは「頻繁にディスクを動かしているからポリカの表面が変質したんだろう。」と自分に言い聞かせています。

「もう少し耐久性持てよブルーレイディスク!」

そのような心境です。

ただ、それらのディスク、ブルーレイレコーダーのDMR-UBZ1(購入7か月)、DMR-BZT9000(半月前ドライブ部修理完了)、DMR-BWR3100(半月前ドライブ部修理完了)では読み取らず映像も音も飛ぶのですが、DMP-UB900では何事もなかったように読み込んでしまうのです。

やはりディスク再生は再生専用機と思った次第です。

ネットでは「DMR-UBZ1の方が良い」と書かれてる方がいますが、

製品の潜在能力は遥かにDMP-UB900が上です。