<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマスプレゼントXP-RAPC無事販売終了となりました | main | 2017新年特価商材のご案内 >>
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

今年も例年通り元旦は妻の実家、本日は自宅でゆっくり、そして明日3日から12日まで休みをいただき実家の青森に帰る予定です。

昨年末をいれますと約半月の休日となります事お許しください。

昨年一年を振り返りますと、やりたいことの半分くらいしかできなかったとはいえ多数の傑作を出せた一年だったと思います。

不況と言われるオーディオ業界の中で、縛られる事なく好きな事をできたのも、要所要所でしっかりと結果を出し、それをお客様方に支持していただいたからではないかと思っています。

ただ別の考え方をするなら、お客様を魅了する「新作」を提案できていなければ、座間DOLPHINはどうなっていたんだろうという怖さがあります。

立ち上がって4年ちょっとのオーディオショップの座間DOLPHINにCROSS POINT

ずっと私を支持していただいてるお客様にとっては盤石なショップでありメーカーなのでしょうが、その他の方々に言わせるなら所謂新人SHOPでありメーカーなのだと思います。

自身を裏付ける過去の実績が4年ちょっとしかない怖さを日々感じていますし、毎年感じています。

「今年も生き残る為に新製品をお客様に提案できるか?」

「もうそろそろネタ切れになるんじゃないのか?」

毎年そのような怖さがありますが、それは自惚れでしかありません。

上に書いたような事を言うのは、「もう勉強しつくした」と言う人間が言う事です。

「人間死ぬまで勉強。」

日々オーディオの技術を磨き音楽的感性を磨いてる自分がいつも感じることです。

「もうこれでおしまい。」なんて言うのは100年早い。

よくよく考えるなら試してみたい、勉強してみたいことは無数あり、そこには無限の可能性があると思います。

もう答えが出てると思ってるものも、それを磨くという作業もしないといけません。

もし可能でしたら、2017年も私のオーディオと言う学問探求にお付き合いいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。