<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 10年前のケーブルが最新最強のケーブルに蘇る | main | 気になるプロジェクター >>
XP-DIC/BNC EN 2017

BNCデジタルケーブルのXP-DIC BNC ENがモデルチェンジします。

モデルチェンジの一番大きな部分はBNC端子のメッキの変更です。

今回はメッキの密着性を高めるのと同時にメッキ厚をUPし高周波特性を高めています。

次の変更はケーブルの変更です。

ケーブルの仕様は同じなのですが、多数のロットを確認し選別ロットを使用しています。

つまり外周のメッシュ以外総とっかえです。

フルモデルチェンジ級のモデルチェンジだと思います。

その音質ですが地道な向上ではなく、ブレークスルーだと思います。

しかし向上の仕方は奇をてらったものではなく、まさしくDOLPHINが目指す音を突き進んだような音です。

今までになく盤石であり、今までになく濃厚濃密であり、今までになくハイスピードだと思います。

「今までになく盤石」「今までになく濃厚濃密」

このフレーズには

「きっとこういう感じなんだろうな。」と言うイメージを持っていただけると思います。

DOLPHINのお客様、CROSS POINTのお客様なら

しかし「ハイスピード」と言うフレーズは今まではあまり使わないフレーズの為分からない方もおられるかもしれません(とはいっても使ってはいるのですが)。

どんな感じか?

とにかく自身の動体聴力が格段に上がったかのように音楽がゆっくり聴こえます。

「こんなに音楽を丁寧に刻まなくてもいいだろう。」と思うほどにゆっくりと。

ハイテンポに聴こえる事が「ハイスピード」と捉えてる方々には遅いケーブルかもしれません。

歪っぽいエッジをきかせた音を良しとする方々には地味なケーブルだと思います。

しかし私自身は「すごく良いケーブルができた。」と言う強い思いです。

NEW XP-DIC/BNC EN(2017年仕様)ここに登場を報告させていただきます。



BNCデジタルケーブル XP-DIC/BNC EN 128,000円(税込)1m 

※旧仕様からのバージョンアップ料金
旧XP-DIC/BNC ENのファーストオーナー様に限り7月限定で40,000円でバージョンアップ(実質NEWモデルとの交換)対応(それ以降は60,000円)
旧仕様セカンドオーナー様のバージョンアップ料金は88,000円