<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< XP-PSC Flareのパフォーマンスは本当に事件だと思うのです。 | main | DELA N1A/2モデファイ依頼 >>
軟水器ユーザーと非軟水器ユーザーの大きな壁

軟太郎を導入し自慢げに写真を送ってくれたO崎さん↑

我が家のお風呂↑

我が家の洗濯機↑

失われた十三年弱

http://blog.zama-dolphin.jp/?eid=857

で軟水器を紹介してから

「私も軟水器を購入しました。」

多くのお客様から連絡が入っています。

お客様が軟水器を導入したところで私に利益など全然ありませんが、私の様な健康オタクタイプの人間は良いものを人に薦めたくて仕方がないんです。

単なる自己満足です。

利益はないけれど、一日一善の精神で日々生きています。

「良いことしたら神様は見ててくれる。」

小さいころに母に植え付けられた教えを45歳になっても実践しています。

さて私もお風呂と洗濯機に軟水器を導入しました。

そしてわかったことがあります。

それは、

‘霓經錣鮖箸Δ叛亳瓦了藩冦未が6分の1で済み汚れも恐ろしいくらい落ちる

軟水器を使うと生乾き臭がしない

F霓經錣鮖箸Δ叛濯ものに石鹸臭がしない(無臭)

て霓經錣鮖箸Δ叛濯機が汚れない

テ霓經錣鮖箸Δ箸風呂に石鹸カスがつかないしカビも殆どつかない

Δ覆鵑函!軟水器を使うと体に垢がつかない!!!

当然ですが肌が髪の毛が20代になった!艶々

こんな感じでしょうか。

補足しますと

,任垢、データ的にも硬度80の水と軟水器を使った硬度1以下の水を比較すると、石鹸が6分の1で同じ洗浄力を持ちます。

座間は硬度が106〜145ですので、軟水器の効果はそれ以上あるわけです。

△任垢、石鹸カスがつかないことが大きな理由です。

石鹸カスは汚れを引き付け衣服につきますので、それがなくなるという事は衣服に雑菌がつかず、生乾き臭がしなくなるのです。

ですが、失われた13年弱(http://blog.zama-dolphin.jp/?eid=857)でも「水道水で3分すすいでも軟水で10秒すすいだものより石鹸の残留量が多いのです。」と言及しているように、軟水だと石鹸の濯ぐ能力が高いのです。

更に,農亳瓦了藩冦未6分の1で済みますから、洗い上がりはまさしく無臭なのです。

い賄然ですね。

石鹸カスがつかない、汚れが付かない。

夏休みの10日間座間の自宅を開けて帰ってきたのに洗濯機の臭いは爽やかそのものなのです。

イ任垢、本当に浴槽にカビがありません。

ユニットバスの風呂釜内部のカバーを外しても殆どありません。

ビックリです。

Δ海譴篭辰ました。

青森に帰ると毎日近くの銭湯のサウナに入ります。

サウナで血行が良くなり痒くなり体をかくといつもボロボロ垢が出るのですが、全然でないのです。

これは軟水器を使うと体に石鹸カスがつかず、さらには石鹸の洗浄能力が高まり体の汚れを綺麗にとってくれるからだと思います(ただ垢をとっても石鹸カスがつかないので、石鹸の主成分の油脂が体をコーティングしてくれます)。

ただ1週間ほど硬度15の青森の水に浸かっていると少し出るようになりました。

Г任垢、鏡を見るのがうれしいくらい肌・髪が艶々です。

「これなら手タレやれるぞ!」と言うほどに。

普通髪を切ると毛先が馴染むのに1〜2週間ほどかかるのですが、1日目から馴染んでます。

以上、この様な感じです。

まさか軟水器がここまで凄いとは!

生乾き臭がしないんですよ!

洗濯物が無臭なんですよ(私と同じように石鹸と柔軟剤としてクエン酸を使った場合ですが)!

体に垢がつかないんですよ!

肌・髪の艶が20代になるんですよ!


「日本は軟水なんですよね!」とよく言われますが、正式には硬度60以下が軟水です。

実は日本の半分は軟水ではありません。

中硬水または硬水です。

もっと言うと我々軟水器ユーザーが言う軟水とは硬度1以下の超軟水です。

上でも書いていますが硬度15の実家の青森の軟水をもってしてもやはり体に垢がついてしまいますし、残念ながら石鹸カスも付きますし、洗濯の洗浄能力も落ちてしますし、生乾き臭もします。

これが軟水器ユーザーと非軟水器ユーザーの大きな壁なわけです。

「欲しいんだけど妻がな〜。」と言うあなた!

大概の奥さんは美しくなりたいものです。

「軟水器買うと肌・髪の艶が20代になるらしいぞ!」と言ってみてください。

間違いなく大賛成してくれるはずです。

と、書いた後に

「あなた、軟水器買うからオーディオ買うの少しは自粛して。」と言われるかも。

う〜〜ん

その辺の判断は皆さんにお任せします。

ただ奥さんも綺麗になれば趣味を認めてくれるかも?

お風呂が楽しくなれば、バイタリティーも高まり仕事もはかどり出世するかも?