<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 松下のUSBパワーコンディショナーとXP-USBSTは真逆 | main | XP-USBST価格変更 >>
XP-USBST/A お客様からのご感想

XP-USBST/Aのご感想をお客様からいただきましたので紹介させていただきます。

「奈良岡様

 XP-USBST/A無事に受け取りました。

 少しだけ試聴いたしましたが、いい感じの効果があったと思います。
 いろいろと変更したこともあり、音の密度感や情報量はあるものの少し落ち着きがない鳴り方、若干潤いの足りないような鳴り方が装着前の状態でした。

 XP-USBST/Aを付けたところ、音のひとつひとつに低音成分というか、しっかりとした安定感が出て、低域やローミッドも充実したようになりました。また中域から高域にかけても潤いがあり煩さがないため、安心して聴けるようになっています。

 予想外だったのが音場の拡がりで、恐らくいままで何らかの理由で不足気味だったローミッドが充実したことで、今までが何だったのかと呆れるほど伸びやかに音場が拡がることとなりました。

 まだ新品ということで多少の慣らしは必要でしょうし、リッピング時にも効果を現すでしょうから再リッピングでまだ伸び代はあるはずですが、とりあえずは確実に効果はあったというところです。

 しばらくは慣らしをしながら、経過を見てみたいと思います。

 ありがとうございました。」


というものです。

ご感想に記された表現は、私がこの製品に求めたものであり、感じ取ったものと同じものです。

「松下のUSBパワーコンディショナーとXP-USBSTは真逆」

http://blog.zama-dolphin.jp/?eid=940

松下のUSBパワーコンディショナーに対し感じた事を強くぶつけた以上、私も自身の製品に厳しく接しなければいけません。

信じる音を貫き通し、XP-USBST/Aを製作し、お客様に発送しました。

発送された商品がお客様に届き、そして頂いたご感想にホッと胸をなでおろしたところです。

XP-USBSTの音はどの様な音か?

だいたいのイメージはつかめたのではないでしょうか。