<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< AV8805特価商材のご案内 | main | 今週末入ってくる予定のもの >>
やっぱりHiVi(ステレオサウンド)とは価値観が真逆
HiVi8月号を見ました。

凄く勉強になりました(なりませんでした)。

評論家の小原さんが映像調整した使用前使用後と、アイソレーション電源を用いた使用前使用後の映像が出ていたのですが。

断然に使用前の方がいい。

使用後の映像は映像調整では明るくなっただけで、逆に黒の引き込みが浅く色も薄っぺらい。

深みが皆無になってしまいました。

アイソレーション電源を用いた映像はクリーンになってるのでしょうが、クリーンになっただけでスッキリサッパリ。

やはり深みがなくなってしまっています。

ワインをろ過し水になったような。

「俺はノイズで汚れても、あの汚いダークな映像の方が遥かに好きだ!」と胸を張って言えます。

ステサン系の評論家がよく使う「フレッシュな音」「鮮度の高い音」と言う言葉。

とするならこれこそが「フレッシュな映像」「鮮度の高い映像」なんでしょうね。

凄く勉強になりました。